カウンター


100000HITしたら本気出す

プロフィール

傭兵フィア

Author:傭兵フィア
管理人について


ロリっ子と義妹が好物な大学生。最近の趣味はゲームを積むこと(マテ

相互リンク・コメント・トラバ大歓迎。ただし、不適切なコメント及びトラバは管理人の判断により削除させて頂くことがあります。
常連さんを募集中。コメントを頂けると励みになります。気軽にどうぞ♪

解像度は、1024×768以上推奨。IE7・Firefox・Operaは問題なく表示されると思います・・・多分(マテ

最近のコメント

■欲しい

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE
EeePC 901 black
EeePC901 white
Atom搭載、8時間稼動でCP良。

■最近PSPが面白い

友達いないとただの作業ゲー
モンスターハンターポータブル 2nd G
MHP2G
キリンX、双剣厨です。
10/16発売
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
PSP-3000
旧型持ってる者としては、液晶が羨ましい。CFW対策されてそう。とりあえず、様子見。
オススメは4GB
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
MS-PRO Duo 4GB (SanDisk)

モンハンのオトモに
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
GW-US54GXS

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

刹那はガンダム。ハムさんは主人公。そして、俺はロリコン(マテ 児ポ法かかって来いやщ(゚Д゚щ)・・・・・・・・・・ごめんなさい規制しないでください(´;ω;`)
傭兵の隠れ部屋
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070403]
20070403223313.jpg

久しぶりのキャプ感想で緊張している俺ガイル。脅威のキャプ画像100枚越えで思ったより時間がかかった罠。まぁ1話目だけの特別仕様というわけで(笑) 画像貼りすぎて、若干重くなっておりますが気になった方は続きからどうぞ。というわけで、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』はじまります。

↓04/05更新しました。
■OP
20070404183930.jpg

SECRET AMBITIONキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

ついに『なのはStS』のOP解禁。OPを一通り見た感想は、『もったいない』です。その理由は、良カットとそうでないカットの落差が激しいことです。OPの出だしにある、なのはのカットも中途半端で、なのはorスバルのどちらかに絞った方が個人的に良いとオモタ。とりあえず、ユーノがスルーされ過ぎでワラタwww


20070404183940.jpg

『もったいない』カットその2。後ろのなのは&フェイトが動かないのが、少しマヌケに見えます。せっかくの新キャラの変身カットが『安っぽい』印象受けたのは俺だけですか?そして、フェイトの作画(キャプ左下)が既に崩壊してる件。顔の形が崩れすぎで泣いた(´;ω;`)ウッ


20070404183940.jpg

ここは良カット。体のラインがエロすぎます(笑) 変身シーンはgifアニメを作るのが俺クオリティーwww(マテ A'sのOPにあった、変身シーンをイメージした演出がGJ。アレ?はやてちゃんはドコかな?


20070404184002.jpg

スピード感がある戦闘シーン。ここも良カット。


20070404184008.jpg

なのは&フェイトかっけEEEEEEEEE!!OPから戦闘クオリティー高杉で、テンション上がりまくりんぐwww(ぉ なのはの容赦ない、ディバインB(?)に吹いたwwwww
キャプ左上のピンク髪の女の子が、『なのはStS』のキーパーソンなのかな?


20070404184019.jpg

おなじみの、デバイスカット。ボルケンのデバイスが、1カットにまとめられていてカワイソス。これで、空気化フラグが立ったなwww(ぇ


20070404194121.jpg

べっ別にエロいから、キャプしたんじゃないんだから!!ホントだもん!!・・・・と冗談をさておき(ぇ ここで、注目すべき点はエロいことじゃないのですよ。ギン姉のカットが、不吉なフラグが立った気がして・・・・考え過ぎかな?(苦笑) スバルとギン姉で、母親の形見であるリボルバーナックルを片方ずつというのも死亡フラグのような・・・・。まぁこの作品では、そんなに死人はでないとは思いますけどね。とりあえず、ここはギン姉に(*´Д`)ハァハァしておくとするかwwww(マテ



■本編~Aパート~
20070404195539.jpg

小さい頃の私は・・・本当に弱くて泣き虫で
悲しい事とか・・・辛いことにいつもうずくまって
ただ泣くことしか出来なくて・・・・・。



20070405012521.jpg

『良かった・・・・間に合った・・・・助けに来たよ。』

なのはキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
再びなのはを見れる日が来るとは・・・・。俺生きてて良かった・゚・(ノД`)・゚・。


20070405012533.jpg

『ディバィィィンバスター!!』

なのは&レイジングHかっこよ過ぎ(*´Д`)ハァハァ ディバインB強すぎでワロタ。やっぱ15、6歳で呪文名を叫びながらは、ちょっと痛いな(苦笑) でも心が(ry


20070404195603.jpg

炎の中から助け出してもらって、連れ出してもらった、広い夜空
冷たい風が優しくて、抱きしめてくれる腕が暖かくて・・・・。

助けてくれたあの人は、強くて、優しくて、かっこよくて
泣いてばかりで、何もできない自分が情けなくて
私は生まれてあの時、心から思ったんだ・・・・。

泣いてるだけなのも、何も出来ないのも、もう嫌だって・・・
・・・・・・・強くなるんだって・・・。





20070404195610.jpg

リインⅡktkr!!やっぱり、ゆかなは汎用性が高いなwww(ぉ 声はフルメタのテッサ。ゆかなボイスも中々良いが、個人的にはリインⅡの声優変更前の方が良かった。←誰だったか、名前忘れたorz


20070404195618.jpg

はやてキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
フェイトキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


1話目にして、早くも作画崩れ・・・・なのか。何か『なのはStS』は、OPといい左下のキャプといい、フェイトに恨みでもあるのか(´;ω;`)ウッ 
どの作品も1話目は、しっかり作りこむ筈なんだけどなぁ・・・・。これで、作画の限界とか言わないよね?早くも先行きが不安な俺ガイルorz まぁDVDで手直しするだろうから別にいいんですけどねw


20070404195635.jpg

何かマリオカート始まったwww(違



20070404195642.jpg

『ロードカートリッジッ!!リボルバーシュートッ!!!!』

スバル&リボルバーナックルかけぇぇぇ!!漫画や画像を見る限り、あんまりかっこよくないと思ってたけど、中々良いじゃないかwww(ぉ
戦闘になると、いきなりクオリティーが上がるから困る(笑) スバルは、ランスロットみたいな面白い動きをしますね。というか、ティアもスラッシュハーケン使ってるしなwww(マテ


20070404195651.jpg

目標をセンターに入れてスイッチ(マテ



■アイキャッチ
20070404195703.jpg



■本編~Bパート~
20070404230006.jpg

穿 い て な い !!(マテ



20070404230022.jpg

ティアはスバルをかばった結果、足を怪我してしまい、走ることは出来ないのでスバル1人で先に行くように促す。しかし、スバルはティアが執務官こだわる理由を知っている。そして、何も出来なくてただ泣いていた昔の自分を知っている。だから、スバルはティアにこう言う・・・『1人で行くなんて絶対嫌だ』と・・・。


20070404230053.jpg

『2人ならきっとできる!!信じて、ティア』

2人の信頼の厚さを見せるシーン。スバルは、残り時間が少ないこの状況を打開できる策があるという。しかし、ティアは自信がなさそうにモジモジしているスバルにイラつく(笑) ティアは、スバルが『わがまま』を通し、結局自分がその『わがまま』につき合わされる事を分かっている。だったらはっきりしろとスバルに言いスバルが本当に言いたい言葉を引き出す。


20070404230121.jpg

『・・・出来るのは全力で走ることと、クロスレンジの1発だけ』

スバルの策は、ティアが『フェイクシルエット』を使い囮による陽動を行い、スバルがターゲットまで『ウイングロード』(聞き取りミスがあるかも?)で一直線に近づき破壊するというもの。
ティアの魔法は、漫画でギン姉に幻術魔法について話していたので、おそらくその系統の魔法かとオモタ。


20070404230153.jpg

うはwwwwww千和ボイスが熱いwwwwwwwww
何だこの燃える展開はwwwwwwww
この辺スゲー興奮して見てた記憶があるwwww


20070404230228.jpg

『一撃必倒!!ディバインバスタァァァ!!』

スバル、テラカッコヨス(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア
何回も『なのはStS』見てると、最近スバルもいいかな?って思ってきた俺ガイル。
ところで、なのはのディバインBは、射程A+/攻撃A/発射速度Cなのに、スバルのディバインBの射程が短いのはなぜなんだぜ?個人の特性によって違うのかな?


20070404230248.jpg

キノコダッシュktkr!!(違

やっぱりマリカーwwww


20070404230611.jpg

壁に激突寸前のところをなのは達に救われるスバル&ティア。魔法って色んなことができるのね。スバルらしさが出てるオチだと思います(笑)


20070404230630.jpg

誰だ!!卑猥な魔法を使ったのは!!(マテ

というわけで、モザイクかけてみましたwww(マテマテ


20070404230652.jpg

『4年ぶりかな・・・背伸びたね、スバル』

『また会えて嬉しいよ』

憧れのなのはに対面して涙するスバル。なのはもスバルのことを覚えていたみたいです。これそ、理想の師弟関係。なのはの笑顔は反則だろ(*´Д`)ハァハァ なのはは神作画なのにフェイトは・・・・・・orz


■ED
20070404230713.jpg

一言で感想を言えば・・・・・・・・エロイな(笑)


■次回予告
20070404230731.jpg

これは良い三角関係wktk。はたして、はやては、なのは&フェイト夫婦に入り込む余地はあるのか(笑)



↑クリックして頂けるとやる気が上がります。クオリティーは上がりませんが(マテ
□  by ?な奴

OPはもう少し戦闘シーンが欲しかったですね。
しかし、ミラージュコロイドや質量を持った残像が出るとは思いませんでしたよ。(笑)スバルの格闘を見てドモンと競演して欲しいですね。
ちなみに主要キャラの階級を他のアニメキャラと一緒にしてまとめてみた。
准将 キラ(デス種)
大佐 シャア(逆シャア)、ブライト(逆シャア)
中佐 はやて
少佐 ゼンガー(スパロボオリジナル)
大尉 アムロ(逆シャア)、なのは
中尉 シグナム
少尉 コウ(ガンダム0083)、ヴィータ
准尉 ケーン(ドラグナー)
曹長 リインフォースⅡ
軍曹 宗介(フルメタ)
こんなものです。

2007-04-05(Thu) 13:13 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 傭兵フィア

>>?な奴様

>OPはもう少し戦闘シーンが欲しかったですね。
自分は戦闘シーンの尺は、あの位でちょうどいいと思います。ただ、キャラが多い分、OPが活かしきれていない印象を受けました。

>スバルの格闘を見てドモンと競演して欲しいですね。
俺の場合は、ランスロットとの地上戦を希望。

>ちなみに主要キャラの階級を他のアニメキャラと一緒にしてまとめてみた。
まとめ乙です。アニメによっては世界観が違うので、多少は位置づけが異なってくるんでしょうね。あれ?宗介って、ゴミ係兼かさ係じゃなかったけwww(ぇ

2007-04-06(Fri) 03:29 | URL | #hNHcGZ.s [ 編集 ]
□  by ?な奴

>あれ?宗介って、ゴミ係兼かさ係じゃなかったけwww(ぇ
ゴミ係りは忘れたけど、軍曹と言うのは仮の姿で陣代高校2年4組のゴミ係りだと宗介は自分で言ってますもんね。(笑)
もし、リインフォースⅡが宗介に話しかけたら宗介はきっと思わず「大佐殿!?」って言いそうですよね。
そういえば、OPでなのはがディバインバスターを撃っているとき、回りが誘爆してるシーンが思いっきりスパロボのように思えたのは俺だけ?
なのは達はこれからどんな敵と戦うのでしょうね。まさか、スパロボ作品みたいに機械生命体と戦うんじゃ・・・。でもひとつ言える事はなのははスパロボに出してもおかしくないと思う。
あえて言わなかったけど、リインフォースの前の声は小林早苗さんですよ。
後、ネタが無かったのでしたら、今更ですがマンガ版なのはStrikerSの感想を書いたらどうですか?

2007-04-06(Fri) 22:58 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 傭兵フィア

>>?な奴様

>もし、リインフォースⅡが宗介に話しかけたら宗介はきっと思わず「大佐殿!?」って言いそうですよね。
激しく同意。どもってる宗介が安易に想像できる(笑)

>そういえば、OPでなのはがディバインバスターを撃っているとき、
>回りが誘爆してるシーンが思いっきりスパロボのように思えたのは俺だけ?
舞乙HIMEのOPで、舞が大勢の敵に突っ込んでいくシーンに見えたのは俺だけですか・・・そうですか・・・・。

>あえて言わなかったけど、リインフォースの前の声は小林早苗さんですよ。
おお!!それだ!!確かにそんな人もいましたねぇ(失礼

>後、ネタが無かったのでしたら、今更ですがマンガ版なのはStrikerSの感想を書いたらどうですか?
本音を言っちゃうと・・・凄くめんどくさいんですよね(オイ 漫画を女神Mから切り取って、スキャナでPCに読み込み、画像をリサイズしてやっと記事が書けるんですよね・・・。まぁ、その内手抜き仕様で感想書きますので、しばしお待ちを(´・ω・`)

2007-04-07(Sat) 00:45 | URL | #hNHcGZ.s [ 編集 ]
□  by 水兵リーベ

コメント残すのは初めてだったりします。水兵リーベと申します。以後よろしくお願いしますm(_ _)m

スバルマジに熱いですよねー。新キャラで一番期待、全キャラでは二番目に期待って感じでかなりランク高いですww
ディバインバスターは、やっぱり個人の資質とか特性とか属性とか諸々で変化するんですかねぇ。A'sの漫画版で魔法の能力(?)をなのはが修正していた例もありますし。

>なのはは神作画なのにフェイトは・・・・・・orz
そういわれてみればフェイトの作画酷いですねwwフェイト登場だけで舞い上がっていたんで気づかなかったww

2007-04-08(Sun) 00:39 | URL | #UwJ9cKX2 [ 編集 ]
□  by 傭兵フィア

>>水兵リーベ様

>コメント残すのは初めてだったりします。水兵リーベと申します。
>以後よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ、こんな糞ブログでよろしければ、よろしくお願いします><

>スバルマジに熱いですよねー。新キャラで一番期待、
>全キャラでは二番目に期待って感じでかなりランク高いですww
ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
あの魔法少女らしからぬ、格闘戦が燃え燃えです(笑) そして、千和ボイスがなにより(・∀・)イイ!!

>A'sの漫画版で魔法の能力(?)をなのはが修正していた例もありますし。
スターライトブレイカー(+)のことでありますかな?今まで、同名の魔法をそれぞれ、異なる人物が使用することがなかった(と思う)ので何とも言えませんが・・・。ある程度、魔法の雛形(ベース)が存在して、その効果(射程/威力/etc)が個人の特性(資質)によって上下するので、それを各々が扱いやすいように改良しているのではないかと自己解釈しました。

>フェイト登場だけで舞い上がっていたんで気づかなかったww
自分の場合は、フェイトからロリ要素がなくなったので冷静に作画を見極めることができるようになりましたwww(マテ

2007-04-08(Sun) 02:20 | URL | #hNHcGZ.s [ 編集 ]
□  by ?な奴

>舞乙HIMEのOPで、舞が大勢の敵に突っ込んでいくシーンに見えたのは俺だけですか・・・そうですか・・・・
すいません、俺は舞乙を見たこと無いのでわかりませんでした・・・。orz
>まぁ、その内手抜き仕様で感想書きますので、しばしお待ちを(´・ω・`)
別に手抜きでも構いませんが、無理ならばしなくてもいいですよ。ただネタが無いとおっしゃっていたので考えれたことを言っただけなので・・・。
ところで傭兵フィアさんは宇宙魔王の秘密基地でなのはStrikerSの感想を書きましたよね。俺も傭兵フィアさんの次に書き込んでおきました。よろしければ見てみてください。こことは少し違うことを書きましたから。(キャラの階級ネタはWEB拍手で書いたのでありません)

2007-04-08(Sun) 16:02 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 傭兵フィア

>>?な奴様

>すいません、俺は舞乙を見たこと無いのでわかりませんでした・・・。orz
では、参考画像にコチラをどうぞ。
( ´・ω・)つhttp://blog76.fc2.com/1/1505953/file/20070409220257.jpg

>俺も傭兵フィアさんの次に書き込んでおきました。よろしければ見てみてください。
ちょっといってくるお⊂( ^ω^)⊃

(追伸)
手抜きなコメントレスですみません(滝汗 ちょっと体調を崩したもので(苦笑)

2007-04-09(Mon) 22:31 | URL | #hNHcGZ.s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://1505953.blog76.fc2.com/tb.php/178-5606750f

「ずっと俺のターン!」「セイッ!!」久々に長い感想記事を真面目に作成してみたわけだが、もう懲り懲り(ぇブランクが長かったせいか中身は微妙だし、おかげ様で時間かかりすぎというか・・・・・かかりまくっ
2007-04-07(Sat) 03:01 | 宇宙魔王の秘密基地 

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション小さい頃の私は本当に弱くて泣き虫で、悲しいこととかつらいことに、いつもうずくまってただ泣くことしか出来なくて・・・でも・・・私はあの時、生まれて初めて心から思った泣いて...

品質評価 45 / 萌え評価 53 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 29レビュー数 311 件  空港火災の現場で、幼いスバルの命を救ったのは、純白の衣装に身を包んだ時空管理局の魔導師だった。 危険を顧みず果敢に災害や困難に立ち向
HOME
copyright © 2005 傭兵フィア all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ランキングバナー

笑顔と勇気あなたにとどけ!
毎日1回クリックなの

相互リンク

このブログをリンクに追加する

■応援中のバナー

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

■注目商品


ゲーム
シャロンは俺の嫁
クイズマジックアカデミーDS(通常版)
クイズマジックアカデミーDS

10/09発売
マクロスエース フロンティア
マクロスエース フロンティア
面白そう。でも機体差が・・・。 [ようつべ]
9/26発売
AliveZ(アライヴズ)
AliveZ
アリスソフト新作。
BD・DVD
9/26発売
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
マクロスF vol.2 (BD)
とりあえず、3巻までは揃えようかと。
10/24発売
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
マクロスF vol.3 (BD)
ここまでは良かったんだよ・・・。
CD
友人が熱唱しててワロタ
ライオン
ライオン

デイリー5位おめ!! 星間飛行
星間飛行
ランカデビューシングル(キラッ
今年のアニソンNo.1候補
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
ランカ派だけど、歌はシェリル派。もってけー。
玩具
10/25発売
魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
なのはStS 八神はやて
待望のフィギュア化。はやて厨、涙ふけよw
νに続きHGUC化
HGUC 1/144 サザビー
HGUC 1/144 サザビー
HGUCのくせにたけーよw

